勝負服ってもっていますか?

先日、ある勉強会に行って来た。それはファッションというものは、その人の営業手段だというセミナー。

ここ一番契約がほしいというようなときには、自分自身をもっとも輝かせる服を着るべきだということ。外見の重要性をこんこんと説かれた。

まったくもって、そういう緊張感、忘れている。

そして、似合う色についてもひとりひとりアドバイスをいただいた。黄色系と、青色系におおざっぱに日本人は分けられるそうだ。簡単に判別するには、金色の色紙と、銀色の色紙を、顔においてどちらが映えるかをやってみるといいそうだ。金色なら、黄味。銀色なら、青味。

ちなみに、わたしは黄味系だった。ちょっと意外。

1着でいいから、自分をもっともかっこよく見せる勝負服をもっているといいとも言われた。あー、あるんだけど、入んないんですよね。や・ば・い。

| | トラックバック (0)

Let's note R3

最近、わたしの周りで5割の確率で、このシリーズを持っている人を見る。軽い、バッテリーの持ちがいい、というわけで、モバイルPCではもっとも評判がいいらしい。


Let's note R3

そう。わたしは、今、猛然とモバイルPCを探している。
レッツノート、いいんだけど、ちょっと予算オーバーなのよねぇ。

でも、サイトで買うと、カスタマイズがいろいろできるらしくて、それも魅力的。

うーん。

って、今見に行ったら、もう完売となっていました。すごい人気。

| | トラックバック (0)

VAIO ソニースタイルモデル VGN-U70P

今日(というか昨日だが)、現在いっしょにお仕事をしている(というか超強引に巻き込んでいる)デザイナーの方が、VAIOのちっちゃいのをもっていた。すっごくうらやましい。メールチェックに利用しているそう。

VGN-U70P


辞書サイズともいうくらいの大きさで、別売りのキーボードをつけてさっそうとメールチェックをする様子に、同席したみんなが垂涎;;

わたしもいま、まさにこういうの探しているのだ。いま、打ち合わせや用事で外に出かけることが多く、また、一日に無理やり予定を押し込むために、空き時間も多い。ひたすらドトールで時間をつぶすんだけど、そんなときメールチェックができたらどんなにか素晴らしいでしょう。

ああ、ほしい。でもノートPCももう5年目だからもうそろそろ新しいのがほしい。

| | トラックバック (0)