« 日経ネットマーケティング イノベーション ・アワード エントリー始まっています | トップページ | リンクシェア大見本市 »

ギアチェンジ中です!

この2年間、割と子どものこと中心に生活を組み立ててきた。塾への送り迎え、土日もなんやかやで子どもの行事につきあったり。家族が娘中心に回っていた。今年の春に娘も中学に。娘の中学の入学式は、私の子育ての第一段階の卒業式でもあったかもしれない。

2月から4月にかけて、怒涛だった。そのなかで、結婚15周年だったり、両親の金婚式だったりと、節目も多かった。いわゆるギアチェンジをいくつか行いつつあるのだ。

両親を由布院の温泉旅行に連れて行ったのは、わたしにとって大きなギアチェンジだった。ささやかだけど、50万の予算で親を招待し同行した。結果的に「楽しめないから」と、あらかじめ半返しされてしまい、それじゃあ娘としての面目が立たないと思ったけど、ちょっとした食事でわたしがおごっても、必ず半返ししてくるので、ここは折れておいた。娘に経済的な負担をかけまいとする両親の気持ち。保険を解約して、万全だったんだけどなぁ。娘がこんなに大きくなれたのも、両親のおかげだ。そしてこれからは、ギアチェンジ。少しずつそのお返しをいろいろな点でしていくことになるだろう。

夫との結婚15周年というのも、大きな節目。同じ会社での共働きから始まり、子育て、仕事と、何かに追い立てられるように共同作業してきたけれど、ふと気づけば土日の主人公だった娘は、あっさり別の遊び相手を見つけて、朝、おこずかいをもらうというだけに私たちを利用する。気づけば土日は二人きり。夫婦。これも何かギアチェンジすべき。パーキングに入れちゃうっていうのもありかもしれないけど。子育てのパートナーからの、ギアチェンジ。

それと、仕事。なぜか2月ころから、こちらから動いたわけではないのに、いくつかのプロジェクトに声をかけていただいて、おもしろいことが始まりそうで、わくわくしている。ただ、今年は自分からもちょっと動こうと思っている。創業からずっと受身だったけれど、今年は攻撃もするぞ。6月から。5月はもう予定がほぼパンパンで、決算資料提出もあるので、6月から!

201004061207000そうそう、実家で柴犬を飼いはじめました。実家としては、4匹目。(厳密に言うと6匹目ですが、2匹はすぐに逃亡してしまったので)

雑種のパッシュ(フランダースの犬のパトラッシュにちなんで)、シェットランドシープドッグのパッシュ2世、ゴールデンレトリバーのバンフ(両親初めての海外旅行にちなんで)、そして白い柴犬のゆうくん(湯布院旅行にちなんで)。

これがまた可愛いの、なんのって。たまりません。ゆうくん、ラブheartdog

そうそう、最近、友人や知人と、ランチしまくっています。まだ夜、飲みまくるというまで腹をくくれていないのですが、ランチはいつでも大丈夫。ぜひぜひぜひぜひ、お誘いくださいませ

てゆうか、やせなきゃ。それが一番必要なギアチェンジというか、軽量化。やばし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/48101793

この記事へのトラックバック一覧です: ギアチェンジ中です!: