« はあちゅうの本「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」 | トップページ | 勝間和代さん「目立つ力」。目立つ力なんてまったくないのに、なぜか対談している私。 »

ペンタックス K-xのブロガーミーティング

20090929011617久々にブロガーミーティングに行ってきました。ペンタックスの新機種は女性をターゲットにしたと思われる本体20色展開。詳しいレポートは、らむね的通販生活のほうにやろうと思っていますけど。

ペンタックスは本格的なカメラ製造会社。そういうところが女性をターゲットに商品を出して、今日のブロガーミーティングも女性が2割くらいいたのだった。まあ、正直、商品は女性向けかもしれないが、イベントのお作法としてまったく女性向けでなく、残念だった。

カメラおたく向けのイベントっぽくて、やっぱりこういうイベントは他社(たとえばソニー)のほうがうまいなとつくづく思った。企画の段階で女性を入れないと、参加した女性がとても居心地の悪い時間を過ごすことになると思う。

それと、最近のブロガーイベントってブロガー同士があまり交流しないんですね。まあ、みんな顔見知りになっているからなのか。会社の人とブロガーの名刺交換なども見られなかった。なんだか、ザラリとしたひとときだったなぁ。モニターでカメラを貸していただいたが、商品はとってもいいと思うので楽しみ。

どうか、イベントというかターゲットへのアプローチをもうちょっとお考えくださいませ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/46340974

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス K-xのブロガーミーティング:

» 色えんぴつみたいな一眼レフカメラ・・・PENTAX K-x [★mugimugiのアンテナ★から]
らむねさんに誘われて「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブロガーミーティングと 続きを読む

受信: Oct 4, 2009 1:37:35 AM

» PENTAX K-xレビュー:時代はカメラも写真もカラーバリエーション [[mi]みたいもん!から]
ツイッター本の発売などでドタバタしている間に、すっかりPENTAX K-xのレビ 続きを読む

受信: Oct 22, 2009 6:39:20 PM