« ヘアヌードの日常化に驚く | トップページ | 大宮からの部分日食 »

国際女性ビジネス会議

国際女性ビジネス会議初めて参加してきました。すばらしいひとときでした。知人が参加できないということで、35000円(これは早期割引だそうで、普通の参加者は38000円だそうです)という値段に少々驚きながらも、後から考えれば、安い!ほんと、Kさん、ありがとうございます。すばらしい機会をいただきました。

何がすごいって、講師やパネラーも錚々たる人たちなんだけど、隣に座っただけですぐに名刺交換しあう、女性たちのコミュニケーション能力に感服。1日のセミナーに38000円払える力と、それを十分に活かす力。ほんと、元をとった。

詳しくはワーキングマザースタイルのほうで報告しようと思うけれど、最後のパーティーでは主催者である佐々木かをりさんと日産の林文子さんと名刺交換をする列が最長だった。まったく途切れなかった。佐々木さんには、みな口々に「ありがとうございます」とお礼を述べていた。林さんはほんとうに誰をも受け入れる大きさを1瞬で感じさせる人だった。

たくさんの友達ができ、帰りの電車も5人くらいで帰った。ずっとクラスが一緒の女子高生のように。

来年もまた絶対に!と思わせる素敵な会でした。来年は15回目。興味のある方はぜひぜひご一緒に!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/45672074

この記事へのトラックバック一覧です: 国際女性ビジネス会議: