« コンビニでは登録販売者が売ってくれて、ネットでは薬剤師がいても買えません | トップページ | 東京ラーメンストリートとTwitter »

同窓会でした

同窓会でした卒業以来初めて降りる日吉駅。20年ぶり。同窓会は学食で。ただ、去年できたという新しい建物のクイーンアリス。何を着ていけばいいのか、まったくわからない。学食に合わせるべきか、クイーンアリスに合わせるべきか。結局学食に合わせたけど、共学の同窓会。どちらかというとカジュアルな人が多くて一安心。

2500人同級生がいるそうだが、出席したのは150人。同級生には雅子さまの妹さんとか、饗庭党首とか、福島弓子さんとかがいるらしいけど、そういった有名人の出席はなく。

小学生は無料だったので、子連れも多く、私も親友と打ち合わせて娘を連れていった。残念ながら娘にとっては今の時点ではあまり関係のなさそうな大学だけど、同窓生の中には、「息子が普通部」とか、「娘が今年から湘南」と、親子でという人も少なくなかった。

周りからはキモイと言われる、つながりの強い学校で、今までそんなにその良さを実感したことはなかったんだけど、正直、今日は、ああ、この学校と縁があってよかったなぁと心から思ったなぁ。年をとったのかも。

同窓会に来る人は、まあどちらかというと幸せな人である確率が高いと思う。なんだかハッピーなオーラが漂った2時間だった。ものすごく変わってしまった男子、全然変わらない女子。本当に同級生?と、どちらの意味でも驚く人たち。ちゃんとお化粧していくんだったと、今更ながら後悔。2キロはやせようと思っていたのに、間に合わなかった。(ノ_-。)

学生時代にキラキラしていた人たちが、ますますキラキラしていたのがとてもうれしかった。女子の出席者が、仕事を続けていても、専業主婦をしていても、どちらもとっても素敵だったのも、うれしかった。この人たちと年をとっていくのだと思うと、誇らしかった。

最後は男女肩を組み、「若き血」。後ろで見ていたそうな娘は一言、「まじきもい」。そうだよね。

大宮に帰ってきて、恒例のママ友たちとの家族飲み会。大笑いしながら、サッカーに備える。祝!日本代表。

いい一日だった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/45259033

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会でした: