ETC割引で奈良まで行ってきてしまった
結論から言うと、かなり疲れました。
土曜日:5時起きして6時に出発。大仏にたどりついたのが15時。9時間
日曜日:法隆寺を出たのが15時。家にたどりついたのが24時前。やはり9時間。
観光は、東大寺、奈良国立博物館、春日大社、法隆寺。それなりに満喫。
でも、マジで、づがれました。そして、今現在(火曜日)、まだ疲れを引きづっています。
月曜日は旦那はちゃんと会社へ。私は午後から鎌倉へ。半分仕事、半分娘孝行。3日間で2つの大仏をみましたっけ。
今日になって旦那は帰宅後、疲れたと珍しくごろごろ。私も正直、かなり疲労。花見の予定をキャンセル。ただただ、娘だけがクラブに塾2つに電話による作文指導と、めまぐるしい予定をすんなりこなし、鼻歌。元気。
ETC割引はこれからもがんがん活用させていただこうと思います。安い。
だって、新幹線で奈良に行けば往復で家族3人72850円くらいなのが、道路にかかわるお金がおよそ往復で6000円。ガソリン代や駐車場などを入れても20000円。これは賢く使うと本当に楽しい政策かも。
でもさすがに奈良はもう行きません。今度は、白川郷か白神山地。(娘が受験イヤーなので、世界遺産にこだわる今日この頃)
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/44579946
この記事へのトラックバック一覧です: ETC割引で奈良まで行ってきてしまった:

コメント
このETC割引で庶民の生活がどれだけ潤うかと喜ぶ反面、
「じゃあ今までの高速料金って何だったの?もしかして
これで高速料金徴収への見直しに拍車がかかる?」という
期待と、忘れてはいけない環境保護・地球
温暖化防止への逆行と、結構波紋を呼ぶ内容ですね。
今後の政府の動向が期待されます。
投稿者: にゃんた (Apr 11, 2009 4:18:32 PM)
白神山地は世界遺産な上、同じ青森県の三内丸山遺跡で縄文文化に親しめるし、受験生にはおすすめかも!です。
投稿者: wadarie (Apr 17, 2009 1:37:11 PM)
にゃんたさん、wadarieさん、コメントありがとうございます。
>これで高速料金徴収への見直しに拍車がかかる?」という
>期待と、忘れてはいけない環境保護・地球
>温暖化防止への逆行と、結構波紋を呼ぶ内容ですね。
環境への配慮という点では、オゾン層破壊という点にしぼれば、電車や新幹線>車>航空機と思うので、安易に飛行機を使っていた層が自動車に切り替えるといいかもしれませんね。
wadarieさん、
青森行きたくなりました!でも青森って本当に遠いですね。夏に行けるかな?
投稿者: らむね (May 6, 2009 6:42:47 PM)