« WBCおめでとう! | トップページ | 日経ネットマーケティング「ペイ・パー・ポストはそんなに悪いのか」 »

サンプル百貨店に行ってきました

サンプル百貨店話題のサンプル百貨店のリアルサンプルパーティーに行ってまいりました。ものすごい数(500人くらい?)のOLのみなさんが、7時半から10時すぎまで。真剣にサンプルとそれを提供する企業のプレゼンとに、向かい合いました。

もしかすると、日本で最強のブロガーネットワークかもしれません。終了後にブログ講座もありました。

もらったサンプルはあまりに重くて、ちゃんとみな、キャリアケースを準備していました。私は初心者だったので、もらった紙袋と持参のバッグになんとか詰め込んで帰ってきましたが。

化粧品よりも、食品や飲料が多かったのが、ちょっと意外。しかし、くせになりますね。知り合いと座れるわけではないので、みな黙々と食べたり、飲んだり、プレゼンを聞いたりと、日本のOLってまじめだなーと、つくづく思いました。ご招待くださってありがとうございました。

マーケティング関係者は絶対に行くべき。

プレゼンは1番最初が一番印象に残る
サンプル提供のパーティーでは、現物商品以外は、正直あまり意味がない
一斉に試食して、MCが「おいしいですねぇ」というと、なんとなくおいしく感じてくる

これに、NYではやっているようなガールズナイトアウトのカジュアルさや賑やかさを加えると、もう、すごいイベントになる気がする。それと、企業のプレゼンテーターがみな質が高くて、日本の企業の商品担当者もやるなぁと、つくづく思いました。プレゼン力は明らかに底上げされているなぁと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/44478684

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル百貨店に行ってきました: