« JWDAアワード授賞式 | トップページ | 知人の告別式 »

支える仕事

ようやく、娘の吹奏楽の卒業演奏会が終わりました。あとまだいくつかイベントはあるますが、ほぼ、終了。本当に本当に疲れた1年だった。

中学になると親の出番もそれほど多くはないのでしょうが、小学校の活動は親の出番も多いんですね。たくさんの小学校の活動を支えている保護者のみなさん、ほんとお疲れさま。

07-08はPTA。
08-09は地域の子供会と吹奏楽。

子供のおかげで、PTA、地域、部活動と、さまざまな活動や独特の世界をしることができました。感謝もしています。が、いや、疲れた。本当によくがんばった一年だったと、今日だけは自分をほめてあげたいです。

どんなにベストを尽くしても、ほかの人から見ると不満がでるのがこういう仕事なのですよね。会長職なんて引き受けるんじゃなかったと激しく後悔の一年でしたが、副会長さんとの友情がせめてものご褒美かな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/44217992

この記事へのトラックバック一覧です: 支える仕事: