« 迷惑メールについての改正が12月1日から施行されます | トップページ | 商取引の支払いに関する小委員会とボジョレーと金融危機の夕べ »

ジョルジュ・デュブッフ氏とのボジョレー・ヌーヴォーイベント

デュブッフ氏サントリーのボジョレーヌーヴォーイベントに参加してきました。

狐野扶実子さんのプロデュースなさったお料理だけでなく、ご本人も登場。美しかったぁ。

女性が多かったせいか、食べ物のはけるのが異常な速さで、争奪戦が繰り広げられていました。(結局は、余る位に行きわたっていましたが、瞬発力すごかった)

ブロガーと、サントリーの招待イベントなどに参加したグルメ系のブロガーと、たくさんブロガーの人が来ていて、また、いつもとちょっと違った雰囲気でもあって、ゆっくりお話ができ楽しかったです♪

サントリーのS課長と、しばらくぶりでゆっくりお話もできました。WEB広告研究会でご一緒したご縁。

イベントは和やかで、ワインもたくさんふるまわれました。お料理はどれもおいしかった。ワインと、料理と、友達と。

75歳のジョルジュ・デュブッフ氏は以前はボジョレー解禁日はアメリカに行っていたそうですが、最近は日本でこの日を迎えることが多いとのこと。20日0時のイベントにも出ていらしたそうで、さすがに今日はお疲れ気味でした。そうはいっても、女性たちと気軽に写真をとったりして、すごくエンジョイなさっていたのが印象的。

同伴してもらったあじのもとこさんは、まつゆうにエロいといわれていたが、どっちもどっち。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/43174368

この記事へのトラックバック一覧です: ジョルジュ・デュブッフ氏とのボジョレー・ヌーヴォーイベント:

» ボジョレー・ヌーヴォー解禁日に「ノベンバーフェスト」で旬のワインを楽しむ! [くうねるあそぶから]
先日,11月20日の木曜日のハナシになりますが・・・ 11月の第三木曜日といえば。 ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 20日に変わる午前0時にボジョレー・ヌーヴォー解禁。 しかも日付変更線の兼ね合いで,日本が一番早いんですね。 流石にその夜中0時ということではありま..... 続きを読む

受信: Nov 26, 2008 12:13:17 AM

» ノべンバーフェスト ボジョレーヌ―ヴォーイベントに行ってきました [らむね的通販生活から]
先週の木曜日、ボジョレーヌーヴォーのイベント、ノベンバーフェストに行ってきました。たくさんのおしゃれをした人たちが、青山の「リビエラ青山」に集まり、おいしい料理と何よりもできたての今年のワインに舌鼓を... 続きを読む

受信: Nov 27, 2008 5:56:49 PM