« 対決巨匠たちの日本美術と親子で楽しむ歌舞伎教室 | トップページ | オリンピックが始まりました »

夏祭りが終わる

ようやく終わりました。7月に入ってからずっと準備で奔走してきた地元の夏祭り。今年は子供会の役員をしているために、かなりどっぷり参加しました。本番は1日と2日。最後にちょっと腰を痛めて3日の後片付けは参加できなかったけど、明日の半纏整理が終わるとようやく一息です。

夏祭りがある町で子供を育てられる幸福、子供が住んでる町の半纏を着てお御輿を担げる幸福、もちろんそれを噛み締めもするけれど、まあやっぱり親はたいへん。だけど、支えてくれる地元の人たちの有難さ。つくづく感じました。かなりこの夏祭りに向けて体力をつけたつもりだけど、もともと夏に弱い私。腰も弱い私。最後はかなりへたりました。来年も今年の役員がサポートすることになっているので、来年のためにまた体力をつけないと!

夏に負けない体作り。今年は、60点かな?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/42055801

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りが終わる: