« 秋葉原の事件と四川の大地震 | トップページ | ブログパーツカンファレンスに参加しました »

日経産業連載最終回

日経産業連載最終回日経産業新聞の火曜日に連載してきた「ネット複眼」が終了。12回の連載だったが、途中ちょっと辛かったけれど、終わってみれば、あれも書きたかった、これも書きたかったと、後悔する事も。でも最後に、消費者力(しょうひしゃりょく)という最近自分の中で一番言いたいことが書けたのでほんと、すっきりしました。保護されるだけの消費者から、発信する消費者、想像する消費者へ。どこまでも行こうとする消費者を、複眼でウォッチしていきたいなと心を新たにもしています。

思った以上に読んでいる人が多く、最近、いろいろなところで、いろいろな人に、読んでるよと言われて少々面映い思いをしていました。今まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます m(__)m

日経の名のつく新聞に書くというのは、実は2度目で、日経流通に連載をいただいていたこともある。でもやっぱり日経は独特ですよね。読んでいる人が、それなりなので、身が引き締まる思いでした。今は、ゆるんでいます。

反響も結構多くて、一番多かったのはネット業界のお見合い産業についての提言。「まじで実現してください」と、にじりよられましたっけ。

さて、来週からは1番バッターのあとにいきなり四番打者。真弓の次に、バースです。(謙遜してないし)

どなたかは、お楽しみに!私も、彼の連載、すごく楽しみにしています!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/41709108

この記事へのトラックバック一覧です: 日経産業連載最終回:

» virtuell poker [virtuell pokerから]
assassin:Harvey!overwrite.robing dues indents baccarat [url=http://www.akasinos.com/baccarat.html]baccarat[/url] http://www.akasinos.com/baccarat.html 続きを読む

受信: Jul 26, 2008 9:25:23 PM