« [恵比寿]軍鶏丸 | トップページ | 夏祭りが終わる »

対決巨匠たちの日本美術と親子で楽しむ歌舞伎教室

仕事と子供関連の行事に翻弄されながら、たまにはお子ちゃまサービスと言うことで娘と一緒に和モノデート。

対決
対決 巨匠たちの日本美術は超おすすめ。
12組、24人の芸術家の作品が一挙に見られる。宗達VS光琳の、風神雷神がまだ出品されていなかったのが残念。(8月11日から8月17日です)

歌舞伎

それから以前から気になっていた親子で楽しむ歌舞伎教室。
初めての歌舞伎ナマ体験。解説がおもしろかったが、歌舞伎そのものは義経千本桜で、長いし本格的。かなり寝た。うちの娘だけは音声ガイドのおかげで一睡もせず。

こんなふうに年をとっても、一緒に自分の趣味を共有できたら幸せだなとつくづく思うのだった。しかし、蕭白の絵は後をひく。大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き♪というモー娘の唄は、きっと蕭白のことを歌ったに違いない。違うか。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/41957514

この記事へのトラックバック一覧です: 対決巨匠たちの日本美術と親子で楽しむ歌舞伎教室: