« 埼玉大学のオープンキャンパス | トップページ | 誕生日でした »

貴賓室でオークス観戦!パドックにも入ったぞ

貴賓室でオークスなんと貴賓室でオークスを観戦すると言うラッキーに恵まれた。社外取締役ネットワークの女性の会の世話人(本当の意味での世話を焼くと言う役割)で、もう一人の世話人(いわゆる世間的な世話人)である高橋伸子さんがJRAの経営委員をつとめていることから、貴賓室をとってくださったのだ。一応、社外ネットの女性会員のなかでは、ほぼ一番若輩者なのが、ちょっとうれしかったりする。最初は「全然わからないんですよ」なんて言っていた方々が、あっという間に鉛筆片手に競馬新聞を無言で読み込む姿へと次々に変身。ちょっと笑えました。(^_^)

ちなみにわたしは、完全なギャンブル音痴。宝くじも買わないほど。でも、今日はかなり馬券を買いました。4つのレース全部で4000円くらい買って、1850円くらい戻しました。ワイドのボックス買いを多用しました。でも何を買ったのか分からなくなっちゃうので、とりあえず全部の券を入れてみてお金が出るか試すという無頓着さ。

オークスパドック

パドック

馬主さんなんかが入るパドックにも入れていただき、JRAの理事長の方と記念撮影させていただきました。そばを武幸二郎さんが通りました。完全なミーハー。

馬の行進もおもしろかったけど、ものすごくおしゃれをした帽子をかぶったご婦人方や、黄緑色のスーツを着た紳士など、なんというかとってもご機嫌なお金持ちを間近に見たのが、一番わたしてきにはわくわくしましたね。小さい子供もたくさんいて、こういう子供たちは幸せですよね。お金持ちワールド♪

競馬界を描いた小説といえば、宮本輝の優駿だけど、久々に読み返してみたくなりました。

たまにああいう世界を覗くのもたのしいですね。女性のファッションも素敵で、シルクシャンタンを着ていくと間違いがないということを学びました。以上。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/41312282

この記事へのトラックバック一覧です: 貴賓室でオークス観戦!パドックにも入ったぞ: