« 源氏物語1000年に思う | トップページ | 日経産業新聞で連載してます »

インテル ブロガーミーティングに行ってきました

20080402192045ブロガーミーティングでも、こういう基幹技術で行われるのは珍しいし、おもしろいですね。

え?お前ちんぷんかんぷんだっただろう?と思っているあなた。ほぼ、正解です。てへ。

最初にオリエンテーション。より一層の高速処理ができるintel Atomの説明。小型携帯端末やインターネットタブレット用のマイクロプロセッサーに使われるそうです。

次に、6グループ(1グループ4人から6人くらい)に分かれて、ディスカッション&サンドウィッチ。
私は、かなり有名な、かつ技術レベル高なブロガーのテーブルに入り込み、かなりラッキーだったが、結果的にプレゼンテーションをやる羽目になり、メンバーをアンラッキーな目に合わせてしまった。すみません。m(__)m

伊藤さんのブログに様子が詳しいです。

製品を試すという形のブロガーミーティングではなく、製品をどう生かすかのアイデアディスカッションをブロガーにやらせるという形の、おもしろい形式。子供なんかを集めてやってもおもしろいかもしれない。もっと突飛でありえないアイデアが噴出すだろう。ちなみに一般向けにもアイデアコンテストを来週から開催。優秀だと旅行券がもらえるそうです。

最後にもらったひまわりの種がうれしかった。

あと、配られたプレスリリースの

※2008年4月2日に中国・上海で発表されたプレスリリースの抄訳です

という一文に、妙に反応した。そうか、本舞台は上海なんだ。と。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/40738940

この記事へのトラックバック一覧です: インテル ブロガーミーティングに行ってきました: