« 社外取締役ネットワークの勉強会と、本日の日経の記事 | トップページ | 橘川さんパーティー「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」 »

ロフトワークの8周年パーティーに行ってきました

ロフトワークロフトワークはデザイナーのネットワークとしての草分け的存在。

私もSOHOワーカーを200人くらいまとめた経験があるが、どれだけ優秀な人たちをネットワークしても、仕事とのマッチング、一緒に仕事をする人とのマッチング、そしてクライアントとのマッチング。その多層なマッチングが可能なオーガナイザーがなければ、単なるネットワークで終わってしまう。仕事にならない。

ロフトワークが成功しているのは、そのオーガナイザーの部分が優秀であることと、クリエイティブな能力を持つデザイナーたちと感性の部分で共感できる取締役の林さん(もちろん代表取締役の諏訪さんもすごいと思うけど、圧倒的に林さんと過ごしている時間のほうが多いので、お許しあれ)の魅力の功績が大きいだろう。ほんと、可愛くて魅力的なワーキングマザー。

デジガレ関連の顔見知りがたくさん来ていました。あとは、久しぶりにシックスアパートの関社長にあったら、現在WiiFitを毎日やっているらしく、ああ、やっぱりちゃんとやる人はやるんだなと、劣等感。週末は久々にやるぞと、誓うのだった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/40476915

この記事へのトラックバック一覧です: ロフトワークの8周年パーティーに行ってきました: