« 迷惑メール技術WG、とりあえず終結 | トップページ | あけおめです!&箱根駅伝に興奮! »

忘年会ラストはしゃぶしゃぶ

今年最後の忘年会。クライアントの忘年会に参加。ここによんで頂くのは、3回目。ありがたいことです。
今年はしゃぶしゃぶでした。ひさびさのしゃぶしゃぶだったので、たいへん美味しかったです。

先週でほぼ仕事はたたんでおり、今週はひたすら娘孝行。娘の友達が遊びに来てクリスマスパーティーをやったりもしたんですけど、パーティーというよりも“ひたすらDSをやる会”と化しているのが、見ていてちょっとむっとする。Wiiでさえ、「面倒くさい」って、あのぉ・・・・。

話は戻るが、忘年会で合コンの話が出た。「出た」というよりも「出した」。

ここのところ、アドバイザーをしている会社とかいろいろで、20~30代女子に「彼氏が作りたくても出会いがない」という相談を受けることがたいへん多い。IT業界は女性の活躍が目立つ。そうすると、男性の供給量が追いつかなかったりするのだ。で、すっごい美人でも「彼氏いない歴、けっこう長いんですよぉ」なんていうことがままある。これ、来年はどうにかしたいなぁ。社員のワークライフバランスを大切にすることは、いろいろな意味でリスクヘッジができると思っている。

来年は、合コンばばあとして活躍したいと思う。特に重厚長大産業(私が元いたT芝のような会社の)理系男と、IT女をうまくマッチングさせたらいいかなあと思うんだけど、だれか一緒にそういうビジネスやりませんか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/17499891

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会ラストはしゃぶしゃぶ: