« August 2007 | トップページ | October 2007 »

ソニーコンベンション

ソニーコンベンションソニーのコンベンションに行ってきました。3回目です。今回はブロガーさんたちもたくさん来ていて、結構壮観でした。詳しくは後日「らむね的通販生活」にて。

体調が悪くて、展示はほとんどゆっくり見られなかったのですが、開発者によるプレゼンというのを、「α700」 「スマイルシャッター」「Rolly」の3つを拝聴した。

この「スマイルシャッター」が秀逸。開発者(小川さん)自体がおもしろすぎ。本当に魅力的な方で、あまり興味のなかった技術だったのに、はっきりいって、5万円くらいのこのデジカメ。すっかり欲しくなった。

展示室からプレゼン室に移動するときに、安倍さん辞任をいちるさんが教えてくれる。びっくり。帰宅後、小4の娘が「安倍さん辞任だって。坊ちゃんだねぇ」としみじみ言っていた。意味分かって言っているのか?

| | トラックバック (1)

藤川をワシントン条約で保護できないか

もう、やっと負けてほっとしましたよ。だって、勝っている間は出し続けるんだもん。藤川。あ、すみません。阪神ネタです。

勝つならドカンと勝ってほしいのに、いつもはらはらどきどきの展開で、藤川登場。もう、切なくなってしまいます。

甲子園じゃなくても、登場とともに脳内を流れるリンドバーグのevery little thing every precious thing

藤川のような希少生物は、ワシントン条約で保護し、せめて週3回までの登板としてくれないと、こっちの心臓がもちませんて。なので、今日は能見サンキュー!でした。早めの大敗にて、久々にファンもゆっくり眠れます。

| | トラックバック (0)