« 生放送に出演 | トップページ | カラマーゾフの兄弟 »

生協「食べるたいせつフェア」

生協「食べるたいせつフェア」だんだん、仕事モードに。

午前中、経済産業省。オプトインメール規制について。明らかな被害と、単なる迷惑が、少々同じ土壌で扱われているきらいがあるが、一応歓迎すべきことだろう。これから具体的なプロセスや実施要綱が決まっていくだろう。懸賞サイトから名簿を買って、広告を送るという今までのショップの立ち上げによくあるマーケティング作法が、通用しなくなる。メルマガの今後も、明暗2つのシナリオが描けるだろう。

松本楼で食事して、東京フォーラムで開催されていた生協の「食べるたいせつフェア」に足を運ぶ。なかなか盛況。特に、子供たちの目線で食べ物の大切さを語る展示やデモが多く、子供たちも楽しそうだった。私は血流を調べるというコーナーで並んで見てもらった。うふふ。血の流れは大変若いそうだ。最近、若いと言われるとすごーくうれしくなる。若くない証拠だろう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/16265803

この記事へのトラックバック一覧です: 生協「食べるたいせつフェア」: