« 参院選総括(今頃) | トップページ | 生協「食べるたいせつフェア」 »

生放送に出演

生放送に出演みなさん、元気にしていらっしゃいますか?

ほんと、暑いですね。嬬恋ですっかり涼んでから、プレゼンで大汗かいて、関西ローカルの生放送に出演してきました。楽しかったです。生放送はいいですね。編集されないから。

さて、そのときにご一緒したベガス味岡さんという、テレビショッピングのパフォーマーのかたがすばらしかった。5分で1億円売ったこともあるというそのかた。昔の映像もあったのですが、すごい地味で手も震えていたのがいまでは、宝塚の男役も顔負けのひらひら衣装に、おねえ言葉。ものすごい勢いで買う気にさせるんです。

そこで、売れる秘訣といっていたのが、「商品を愛すること」「動きをつける」「恋愛と一緒でささやき&大声を使い分ける」

特に一番最初の、商品にほれ込むというのは、納得。自分がほれ込んでいない商品が売れるはずないですよね。やっぱり基本を大切にしているなという印象だった。

ちなみにわたしは通販の注意事項などを話す地味な役割だったのだけど、ベガスさんが面白すぎて、どんどん私の部分はカットされていった。それはそれでいいんですが、やっぱりテレビは面白さが命というところは、変わっていないんだなーと、関西テレビを後にしたのであった。まあ、そこを変えたらテレビじゃないか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/16205156

この記事へのトラックバック一覧です: 生放送に出演: