« 新丸ビルオープン | トップページ | 熱狂の日 »

WOM勉強会に行ってきました。

第6回目を数えるWOM勉強会。なかなか刺激的なディスカッションが行われました。プレゼンテーターが6人と多かったのですが、まるで魔法をかけたかのように、流れがあって、それが面白かったですね。

事例紹介が2件、全体的な分析、ブロガーからの提言、企業からの提言、WOMの行動促進が機能しているか?

プレゼン後のディスカッション。

リアルのクチコミはOKなのに、どうしてネットのクチコミの仕掛けに懐疑的なのかという質問をいただき、とっさに関係性という言葉が口から出てきた。

そうなんだよなぁ。クチコミ-関係性=なんかうそ臭い

という公式が成り立つんだ。自分の中で。

WOM研究会は、プレゼンも面白いが、金曜日の夜の11時までネットについて語り合っているまじめさがなんとも言えず、いとおしい。いつも鵜川さんが用意してくださる、スナック菓子が結構好き。今回も自分の目の前にあったマヨネーズなんとかに、はまってしまった。マヨネーズ自体は好きではないのに、なぜか、マヨネーズ味のスナックは好きだったりする。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/14879804

この記事へのトラックバック一覧です: WOM勉強会に行ってきました。:

» WOM勉強会、雑感 [smashmediaから]
ぼくが言うのもえらそーなんだけど、安藤さんも鵜川くんもプレゼンうまくなったなあ。... 続きを読む

受信: May 8, 2007 5:37:01 PM