« ショップチャンネル高松さんおめでとう! | トップページ | 打ちのめされるようなすごい本 »

ブログのクチコミを考える

木曜日、クローズの勉強会で、ブログのクチコミについてプレゼンした。何せ、今週は火曜・水曜と完全に寝込んでしまったので、徹夜での資料作りで、かなりハイ。

自分では、最近感じていたもやもやを整理した内容となり、割と満足度が高かったが、聞いてくださった方はどうだったろうか?

クチコミ、バズ、そしてブログ。今、自分がブログを使ったバズマーケティングの何に気持ち悪いと思っているのか。そのもやもやを、完全ブロガー視点でまとめてみた。

今回作った資料は、ぜひ、WOM研究会勉強会でもみなさんの議論のたたき台になればと思ったりして。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/14671710

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのクチコミを考える:

» 4月のDMW [通勤電車から]
木曜日は、以前にもこのブログでご紹介した、 Direct Marketing Workshop(DMW)の会合に参加した。 今回のテーマは、「Web2.0時代の口コミマーケティング 〜ブロガーの視点から見た留意点と成功のポイント〜」。 語り手は、自らカリスマブロガーであると同時に、 「らむね的通販生活」、 「ワーキングマザースタイル」 などのブログサイトの主催者としても知られる村山らむねさん。 今回のDMWでは、自己紹介に続いて口コミマーケティングのマトリクスを提示。 このマトリクスをベースに、... 続きを読む

受信: Apr 14, 2007 11:37:28 AM

» ビリーズブートキャンプの恋人つなぎ [恋人つなぎのしあわせから]
ビリーズブートキャンプというエクササイズが流行ってるみたいですね。何か楽しそう!あれでしょ。深夜のショップチャンネルでガンガン流れてるCM。「ビリーズブートキャンプをやると、痩せられない理由は見つかりませんっ!」そんな感じのノリ。こんなテンションの高いCM、なかなかありませんね。今日は、楽しそうな恋人つなぎを見つけましたよ。<(。_。) こちらから>例えば、ビリーズブートキャンプ・カップ�... 続きを読む

受信: Apr 15, 2007 6:48:09 PM

» ビリーズブートキャンプの口コミ [ビリーズブートキャンプの口コミから]
ビリーズブートキャンプの口コミを色々調べながら、ついに購入してしまいましたよ! わたし、あんまり通販とかしないから不安だったんですが、色々調べてみたら思いのほか評価が高い! 色々情報を調べてみても結構いい感じ♪ っていうか凄く面白そうでした。気になったビリーズブートキャンプの口コミをまとめてみました。... 続きを読む

受信: May 1, 2007 9:14:38 PM

» ビリーズブートキャンプ クチコミ [ビリーズブートキャンプのクチコミから]
ビリーズブートキャンプ のクチコミを色々調べながら、思い切って購入してしまいました。 わたし、あんまり通販とかしないから不安だったんですが、結構評価が高いですね~。やっぱり人気商品だからでしょうか?? 色々情報を調べてみても結構いい感じ♪ っていうか凄く面白そうでした。私がいいなと思ったビリーズブートキャンプのクチコミを色々探してみました。... 続きを読む

受信: May 4, 2007 5:06:08 PM