« ベンチャーフェアで講演 | トップページ | 納豆に翻弄されて »

パルシステム賀詞交換会

パルシステム今年は赤坂プリンスで。大変な盛況。自民党の中川幹事長(!)の挨拶に続き、民主党菅代表代行、自民党後藤田議員が挨拶。写真は後藤田さん。ハンサムだった。

印象的だったのが、理事長 若森 資朗 さんの挨拶。日本が水の国であること、団塊へのアプローチ。

最近、水利権やアルプスの雪不足のミネラルウォーターどうなるの?という疑問など、ちょっと水に関心がある。揚子江はもはや海まで来ていないらしいし。

10年後くらいにはものすごい水不足、それこそ、石油なみの値段になっていたりする地域も多くなっているかも。そんななか、日本は比較的恵まれていると思う。とはいえ、上流の論理と、下流の論理が一致するのは難しい。生活レベルとは違った、上・下流議論が起きるだろう。

あと、団塊。コンビニと同様、生協も団塊へのシフトは進んでいる。

それと、泣いてしまったのが、ゲストの雪村いずみさんの歌。テネシーワルツを真っ赤なドレスとハイヒールで歌う彼女は今年70歳。背筋をピンと伸ばして投げキスをしながら歌う姿をみて、母と1歳しかちがわないんだなと思ったら、なんだか泣けてきた。あ、うちの母も、Wiiのボーリングで孫を打ちのめすくらい元気です。ありがたいことです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/13563314

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステム賀詞交換会:

» 主婦の方、必見!ブログをさらに活用する! [まこちんちから]
忙しくって時間がなくたって、文章を書く才能がなくたって、主婦だってこんなことができるんです! 僕も妻に勧めてみようと思います^^ コチラをご覧ください。 ブログを書くのって楽しいですよね。 その日あったことや、気になったことを書き留めるだけでなく、それに対する反応があったり、アクセスが増えて多くの人が見てくれていると思うだけで、うれしくなります。 書けば書くほど、...... 続きを読む

受信: Jan 20, 2007 1:10:16 PM