« 屋台最高、 | トップページ | ベストECショップ大賞2007 »

ドロップシッピングセミナー

2007_0128_162733朝、福岡から東京に。電脳卸さんと、もしもさんの合同セミナーに参加。冒頭のクロスワークの笠井さんのプレゼンがすばらしかった。紹介型のドロップシッピングと、ショップ型のドロップシッピング。どう違うのか、目からうろこ。

電脳木村大将、もしもの実藤王子さま、貴公子笠井さん、そして猛獣使いの私でトークセッション。私はモデレーターだったのですが、かなり苦労しました。いやはや。お聞き苦しくてすみません。(-。-;)

九州の店長さん向けセミナーでは、「これからは自分でゴールを決めるフォワード型の情報発信だけでなく、ちょっと下がったMF型の情報発信をする発想が必要」と話した。そして、このドロップシッピングセミナーでは、「アフィリエイトはMF型だったけど、ドロップシッピングで利益をあげるには自分でゴールを決めるフォワード型の説得力が必要」と、まるで逆のことを話した。

個人にますます開かれる、利益当事者への道。

さすがに疲れてふらふらしてきて、帰宅。でも、結局いろいろばたばたして、朝の4時まで仕事。納豆をばか食い。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/13711266

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップシッピングセミナー: