« 情報を発信する側と、情報を受信する側 | トップページ | 博多にきています »

サロン・ド・ショコラ

サロン・ド・ショコラ伊勢丹で24日から開催されている、サロン・ド・ショコラに行ってきた。去年に引き続き、すごーい熱気。

結構男性が多かったけど、やっぱり女性が大量に。お店の人によると、24日の開店直後と夕方はすごい状態だったそうだ。

チョコレートなど、いろいろと試食できるし、何より感心するのが、職人さんたちがうれしそうに実演したり、それを買う側が写真に撮ったり、商品を購入してサインしてもらったりと、職人さんたちがスターになっている。こんな職人、他にあるか?

和菓子とかもこうなったら、いいのにな。日本の職人でこんなふうにスター的に扱われるのって、すし職人くらいかなぁ。

なんかハッピーになって、ついついいろいろと買いすぎました。とほほ。

ところで、水曜日にとあるイベントで、松永さんにあった。いろいろあったけど、元気そうだった。お帰りなさい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/13660746

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・ショコラ: