« あしながおばさんになる | トップページ | キッザニア »

お母さん、ごめんなさい

土曜日は母の70歳の誕生祝い。市内のホテルで、ささやかにお食事会。プレゼントは改めて父が買うというので、我が家から漆の夫婦茶碗をプレゼント。花束とともに贈呈したときに、「あ、熨斗の旦那の名前が間違っている」と、ちょっとショック。そうしたら父が一言。「もうひとつ間違っているよ」と。喜寿という字が違っているのかと思ったら、「70歳は古希だ」と。

ががーん。

実は、母自身も「喜寿」と思っていたようで、二人で「喜寿、喜寿」と言っていたのだ。

古希が70歳、喜寿が77歳。

場内、シーン。

お母さんごめんなさい。喜寿のときは、また盛大にやるからね。許してください。 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/12840299

この記事へのトラックバック一覧です: お母さん、ごめんなさい:

» 懸賞通信 [懸賞通信から]
興味深いブログですね、ブックマークしておきました♪自分のブログは懸賞を趣味で始めたんですが良かったらみてきださい♪ 続きを読む

受信: Nov 27, 2006 3:04:15 PM