« 実は | トップページ | グーグルがYouTube買収(追記あり) »

ディズニーランド

ディズニーランドもっとも行ってはいけない日に、行ってしまいました。

・3連休のなか日
・天気よし
・ハロウィーンというイベント
・暑くなく寒くなく

3連休、無印良品のキャンプ場にいくはずが、新潟が大雨のために、断念。しかたないから、ディズニーでもいくかと、思いついたのが運のつき。ものすごい人でした。酔いそうなくらい、人・人・人。

わたしはどちらかというと、アンチディズニーランド派でして、なら行くなよといわれそうですが、やっぱり人の親。2年に1度くらいの頻度で行っては、「あ゛ーいくんじゃなかった」と後悔して帰るというのを繰り返している。

でも、今回、娘の友達を誘って、娘、友達、旦那、わたしと4人で行ったが、あと2,3年で、親なんて関係なく、子供だけで行くのだろう。子供とディズニーランドに行くという、ひとつの幸福のかたちを味わえるのも、あと数えるほどになるかもしれないと思うと、急に、ミッキーねずみがいとしく感じられる。

とはいえ、ディズニーランドの何が嫌いって、大人が子供に戻れる場所というけど、戻りすぎだよ、あんたたち。子供っぽい大人に、子供のいる場所が奪われている!それと、あの荷物をつんだベビーカーは凶器!などなど、なんつーか、いらいらすること多し。ポップコーン食べるのに30分も並ぶなんて、狂気の沙汰。並んだけどさ。3時間後のパレードの場所取りするなよ、そこのおじさん。などなど、ランドにいる間中、ずっと突っ込みいれっぱなし。

まあ、とにかく出足は遅いし、並ぶのが嫌いな我が家にしては

・カリブの海賊
・メリーゴーラウンド
・サーキット(初体験。結構おもしろかった♪)
・ミッキーマウスレビュー(寝られるので好き♪毎回必ず、行く)
・魅惑のティキルーム(ここも寝られるので、大好き♪皆勤です。魅惑のスイミングルーム(睡眠)と密かに呼び、本当に疲れるとここと決めている)
・スイスツリーハウス
・ダンボ(夜のダンボは、なかなかいい)
・バズライトイヤー

に乗り、かつ、ハロウィーンパレード、エレクトリカルパレード、花火を遠巻きながら一応見学。買い物もたくさんした。

なんだ楽しんでるんじゃない。今度こそ、プーさんのハニーハントを体験するぞ。(すでに悲願となりつつある)

そうそう、夕飯に食べたラーメンがとってもおいしかった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/12196135

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド: