« 博多もつ鍋 鳥小屋 | トップページ | 私が大嫌いなこと »

伊藤若沖じゃなくて、伊藤若冲

伊藤若沖シケさん、ご指摘の通り、若冲です。すみません。

国立博物館 平成館で行われていたプライスコレクション「若冲と江戸絵画展」に行ってまいりました。詳しくはWMSのほうに書こうと思っているのですが、とにかくすばらしい展示だったので、ぜひぜひ!

若冲と江戸絵画と思ったら、若冲と江戸絵画だった(微妙に違う)というのはあるんですが、でも、すばらしい名品の数々。

最後の展示室が絶品です。それから、最近ミュージアムレストランが話題になっていますが、法隆寺館のオークラのレストランは、待った甲斐がありました。特にビーフストロガノフと、ベルギービールのシメイ ブルーの美味しさにご機嫌。


法隆寺宝物館1階 ホテルオークラ ガーデンテラス
この季節、外ならすぐに席につけるが、中は割りと待つ。でもね、暑いよ。外は。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/10965814

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤若沖じゃなくて、伊藤若冲:

» プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」展 [弐代目・青い日記帳から]
東京国立博物館で開催中の プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」展に行って来ました。 (若冲の感想はこちらに書いてあります。全画像付きです!) 断言できます。100回観に行っても飽きません。この展覧会。 現実的な話、100回は無理としても数回は出来れば、 会期中に足を運べるようにスケジュール組んだ方が良いです。 忙しくて行けても1回かな。。。という方。 それならたっぷり時間に余裕を持って出かけて下さい。 私、今日午後2時から閉館間際まで結局長居してしまいました。... 続きを読む

受信: Jul 21, 2006 11:59:14 AM