« オーデマピゲの新作パーティー | トップページ | 伊藤若沖じゃなくて、伊藤若冲 »

博多もつ鍋 鳥小屋

もつ鍋すさまじく美味しかった。

毎年、この季節になると友人が集まる。2002年に亡くなった彼女のお墓参り。そして、そのあと、6人で美味しいものを食べ、思いっきり笑う。

今回行ったのは、中目黒のもつ鍋やさん、「鳥小屋」

美味しかったですよ。

レバ刺し、各種サラダ、酢の物なども美味だったけれど、何よりももつ鍋。豆腐などオプションは入れないほうが美味しいという、常連の友人が言うとおり、ほんと、超美味しかった。

安いお店でも、他の人と行く予算の倍かかるこのメンツだけど、珍しくひとり4000円で終わった。

ちなみに、このメンツでの会話は、とても文字にできない。それぞれの業界の地獄耳たちのあまりにディープ過ぎる会話。マスコミ2人、ファッション1人、金融1人、不動産1人。個室を取って食事をすると、仲居がどんどん増えてきて、かつ出て行かないという、伝説の集団。(ってほどか?)

今度は赤坂で、参鶏湯ね!

●中目黒 博多もつ鍋 鳥小屋
店内を流れる80年代のレトロミュージックの題名と歌手を言い当てるのが楽しい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/10956415

この記事へのトラックバック一覧です: 博多もつ鍋 鳥小屋 :