« どいつが勝った?ドイツだ。 | トップページ | 奇術師 »

名古屋でーす!

名古屋でーす!名古屋に行ってきました。土日の出張は少々辛いけど、でも本当に実のある楽しい出張でした。(写真は、withLoveのみえちゃんと)

TEKという名古屋の店長さんたちの組織の方からお招きをいただき、Web2.0時代のオンラインショッピングというテーマでしゃべってきましたが、先週の東京と打って変わって(?)、とても反応が良くてほっとしました。

懇親会でも「うちのお店の場合は、こうしたらいいですか?」とか、「もしかしたら、こういう状況になるかもしれませんね」と、次々とアイデアが出てきて、びっくり。製販一貫のオンリーワン企業が多く、その強みがこれからとても活かされるのではと、みなさん期待とやる気で満ちていた。それぞれのお店の商材も面白くて、消費者として買ってみたいものがたくさんあった。

名古屋のみなさま、ありがとうございました。また、ぜひ行きたいです。名古屋ボストン美術館に行こうかなと思ったが、少々疲れ気味だったので、すたこら帰った。

母よ。ういろうは重かった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/10664552

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でーす!:

» 村山らむねさんはすごい! [☆アートな日常☆から]
インターネットオンラインショッピング―通販が100倍楽しくなる広文社このアイテムの詳細を見る 今、名古屋でインターネット関連のセミナーを受けて帰り、興奮覚めやらぬ前にブログを更新。 今日は、ブログの可能性についてのセミナーで、今後のネットショップの運営のヒントがいっぱい見つかった。 特に、カリスマアフィリエーターとして超有名な村山らむねさんの講演は、とても勉強になった。 村山らむねさんは、らむね的... 続きを読む

受信: Jun 26, 2006 3:21:43 PM