« NHKのラジオに生放送出演 | トップページ | 名古屋でーす! »

どいつが勝った?ドイツだ。

という寒いギャグではじめました。ははは。火曜日のドイツ戦、ドイツ大使館でのパブリックビューイングに誘われたのに、行けなかった・・・。悔しい。(もう少し早く誘ってください。A様)

それでもって、水曜日は、古い友人に昼と夜、会う。お昼は、某テレビショッピング超大手にお勤めの方。東芝時代に仕事で知り合ったのだが、昔から変わらず、本当に優しくて穏やかな方。ニューヨークに行ったことがないのに、チェコが大好きという彼。イタリアも好きだということで、“引退したらイタリアで暮らす仲間”にぜひお誘いしたいものだ。

さて夜は学生時代の友人。弁護士になってすっかり大人びて、手が届かない世界の人という気がした。学生時代を思い出した。卒業してから17年たって、娘が大学に入る(としたら)まであと10年。時間の長さは、歪むんだなと、つくづく思う。わたしはオバサンになって、彼はダンディーになる。

この夏は、この夏こそ、絶対にやせるぞー!!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/10627781

この記事へのトラックバック一覧です: どいつが勝った?ドイツだ。: