« パルシステム 商品評価委員 | トップページ | 学生時代の女友達とランチ »

金沢に行ってきました

金沢に行ってきました一言。すばらしい街でしたね。

新しいものと、古いものが、きちんと融合している。地元の人は、おじいちゃんの庭を褒められる孫の心境と謙遜なさっていたが、メンテナンス力こそを文化というとすると、金沢の人たちの文化力は、たいへんなものだった。

写真は、21世紀美術館。説明員の人たちはボランティアだという。

建物、美術品もよかったが、陳列棚ではない場としての美術館の可能性をビンビン感じさせるものだった。

ちなみに、ちゃんと仕事もしましたよー。でも、また絶対に仕事以外で行きたい。初日は雨でがっかりしたけれど、雨の金沢のしとやかさは、なかなかのもの。雨で正解だったかも。翌日は晴れました。

金沢のみなさん、ありがとうございました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/10131177

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢に行ってきました:

» 村山らむね氏が金沢で公演 [あん共育有限会社ブログから]
只今講演中 内容が具体的で知らなかったことも聞けて良かった。 最後の質問タイムに... 続きを読む

受信: May 19, 2006 8:56:05 AM

» ブログの達人「らむね」さんの話聞きました [あなたにパンダフルライフをから]
今日から金沢で開かれているデジタル総合展「e−messe」で、ブログの達人村上らむねさんが講演されるというので見に行きました。 会場では片町や武蔵の異業種交流会で知り合った人たちが沢山来ていて、あちこちでご挨拶。 著名な美人社長?の2ショットも撮れま..... 続きを読む

受信: May 20, 2006 12:50:24 AM