« リンクシェア表彰式 | トップページ | メイクアウィッシュのチャリティ »

リンクシェア見本市

いいですね。人と会うのは。関東だけでなく全国から熱いアフィリエイターの方々が集まっていて、とっても楽しかったです。

名札につけたサイト名が、ほんとバラエティーに富んでいて、ちょっと感動。仮面ライダーファンとか、アメリカレンタルカーとか。うーん、ロングテールというか、ピンポイントというか。

さて、見本市関連の商品的なことは、「らむね的通販生活」のほうに譲るとして、面白かったイベントに、座談会があった。

ここで、アフィリエイター100人に聞きました企画が行われ、目からウロコのアフィリエイター事情が、狭い範囲とはいえ、深堀できて、大変興味深かった。

ここでみなさんにもクイズ ○と×、どちらが多かったでしょうか?

・毎月5000円以上の成果があがっている
・毎日2時間以上アフィリエイト作業をやっている
・ブログでアフィリエイトをやっている
・ブログのアフィリエイトのほうが儲かっている
・マーチャントからのメールマガジンは読んでいる
・アフィリエイトは金儲けと割り切っている
・報酬の高さよりもブランドが自分にあっているかで選ぶ

他にもたくさん質問があったが、とりあえず、ピックアップしてみた。まあ、リンクシェアの見本市にくるぐらいの意識の高い100人ということで、アフィリエイター全般のことではないだろうが、ブログが表現&利益ツールとしてすっかりひとり立ちしていることと、情報をこつこつ地道に作成するタイプの人が増えているなということが伺えた。マーチャントから提供される情報よりも自分が取り上げたいことをこつこつアップするタイプ。まさしくWEB2.0だと簡単に結論付けるのはちょっと、惜しい。

ちなみに、全質問と実数はノートしてあるので、今度会ったら声かけてください。

答え:多かったほう × × ○ ○ ○ × ○


お会いできた皆さん、ありがとうございました。それからリンクシェアのみなさま、お疲れ様でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/9703383

この記事へのトラックバック一覧です: リンクシェア見本市: