« 執事カフェ | トップページ | ウェブ進化論とグーグル »

サイバーショット M2講座

M2講座ソニーのデジカメのM2を極めるために、セミナーに出席。ソニー直営のセミナーで、銀座ソニービルにて開催。なんと、カリスマアフィリエイター3人の美女のみなさまに入れていただいての、4人貸しきり状態。

とにかく一番役に立ったのは、私だということは、参加者みなが同意するところでありましょう。

どうせ、(以下略)

詳しい説明は他の方に任せるとして、こんな低レベルの私でも、なんと、クライアントから動画ブログの制作を請け負っているのだ。それも複数のクライアントから!!今日の3人のみなさん、わがクライアントに密告しないように。(合掌)

ちなみに、この私の最低限の機材は

・機材
[サイバーショット]DSC-M2
固定用ミニ三脚(ソニー純正のものもありますが、私が持っているのは1000円くらいのもの)

・ソフト
●動画編集ソフト Premire Elements 2.0

もし、Photoshop Elements をもっていないのであれば、Premiere Elements とPhotoshop Elements が一緒になった。アドビシステムズ Photoshop Elements 4.0J + Premiere Elements 2.0Jセットを買うのをおすすめ。わたしは結局どちらもかったのですが、別々に買ったので高くついた。
●iPod用コンバータフリーウェア QTConverter

・書籍
お気に入りVIDEOをプロデュース!Premiere Elements2.0
※持っているのは1.0のバージョンですが、とてもわかりやすい!ソフトのバージョンが2.0であれば、同じ作者の2.0のバージョンをどうぞ。
はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!
※ブログで動画ポッドキャスティングをやるなら、191ページ以降は必読です。

でも、動画の編集は時間がほんとかかりますね。今日は主に、静止画の綺麗な写し方に、収穫がありました。これから、私の写真は、変わるわよ!変わりたい。変われば。変わろう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/9775863

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショット M2講座: