« ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング | トップページ | トリノオリンピック »

商品レビューの殿堂「MONO-PORTAL」オープン!

monoアフィリエイトの女王である和田さんがまたすごいサイトをオープンさせました!MONO-PORTALというサイトで、レビューのポータルです。

アフィリエイトをする人が多くなった中で、本当に使ったものを、体験したサービスについて書いたレビューを活かすことを支援しようという、とても感動的なコンセプトです。

稼ぐありきのアフィリエイターが悪いというわけではもちろんありません。ただ、はっきりいって、かなり歩合の悪い、こつこつレビュー中心のアフィリエイターにもう少しスポットライトが当たってもと思います。95年から、ちまちまレビュー記事を誰にともなく書いてきたわたしにとって、ほんとうに土下座して、和田さん、Jamさん、ありがとうとお礼を言いたい気持ちです。

そして、木曜日、このかかわっているメンバーのオープニング打ち上げに、乱入してきました。

話題は
・トランプ
・アフィリエイトの今後
・テレビに登場することについて

などなど。

もっと実のある話をしたはずが、、、。メモリとHDDの連結が(すっぱり)切れている私は、思い出せない。。。

追記:アフィリさんも、感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します!というのをオープンさせています。

レビュートラックバックセンターは、今年とても熱くなってくるようです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/8608009

この記事へのトラックバック一覧です: 商品レビューの殿堂「MONO-PORTAL」オープン!:

» 『MONO-PORTALβ』 いよいよスタートです!! [アフィリエイト気分から]
昨日2月4日深夜にこっそりと ̄□ ̄;エッ? 。。。うそです堂々と♪「MONO−PORTAL」ついにオープンです。 スペシャルレビュアー第一弾ということで、立ち上げを一緒にやらせていただきました 「真の言葉に勝るものはない」というか、レビューしか書けないレ..... 続きを読む

受信: Feb 11, 2006 6:09:10 PM

» うれしい共感 [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)から]
アフィリエイトがより一般化する中で、あちこちで問題が起こっていたりして一部にはアフィリエイトが大嫌いという方が存在するのは事実です。 これは一部の悪質なアフィリエイターのせいであるともいえますが、中には何気なくアフィリエイターが行った行為に端を発するものも..... 続きを読む

受信: Feb 11, 2006 8:47:09 PM

» レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト ベータ版オ... [山@SURVの楽天日記から]
●アフィリエイターの皆さん自分のレビューブログからトラックバックを打てば、各カテゴリページ上に記事ダイジェストが掲載されるそうです。つまり、ここ↑から、自分のレビューブログへ、人や検索ロボットを誘導できるってわけ。キャンペンーン期間中にトラックバックす...... 続きを読む

受信: Feb 11, 2006 10:17:54 PM

» 「MONO-PORTAL」祝オープン!! [みゅう的実践アフィリエイトから]
あの方々が「MONO-PORTAL」(現在はベータ版)を開設したらしい。 なにやら怪しい企画を計画していたとは、このことだったのか。(笑) こちら≫≫MONO-PORTAL(モノ・ポータル) 実際に製品を利用したレビューや感想レポのブログ記事のポータルサイト。 ユーザのレビュ..... 続きを読む

受信: Feb 14, 2006 1:11:18 AM