« ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告 | トップページ | 銀座木挽町 W »

ライブドア騒動に思う

思うことがたくさんあって、どれから書けばいいのか。

今、思っていることは3点だ。

・手のひら返しについて
あれほどまでにこぞってもてはやしていた人間を、あまりに見事な手のひら返しでバッシングしている人たちが、正直滑稽だ。堀江さん、まだ若い。やり直しはいくらでも効く。

・ライブドア不祥事をライブドアニュースがとりあげていることについて
これはかなり画期的ではないか?やりすぎ?とも思えるくらいに、淡々と事件の詳細をアップしている。できそうできないこと。従来のマスコミと、明らかに違う。

・いわゆるライブドアショックについて
わたしも暮れからネット株をやり始めているので、この乱高下にはびっくりだ。一般ピープルは、真面目に働くのが一番だと、思った。売りそびれて、買いそびれたおかげで、損も得もほとんどしていないのだが、胃が痛くなりますね。

ライブドア社員のみなさん、今がとにかくがんばりどき。私が苦境の時に大声で言う言葉を、そっと捧げます。

「トラブルはチャンスだ」「トラブルはチャンスだ」「トラブルはチャンスだ」


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/8326698

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア騒動に思う:

» ライブドア堀江貴文社長ら逮捕 [Sky's The Limitから]
以前はこのエントリなんかのあたりから、ホリエモンのことを結構書いてたりしましたけど、今回の取り調べの件については正直どうでもいい感じで・・・。 いや、どうでもいいっていうことは決してないんですけど、またぞろ“出る杭を打つ”日本の社会かなぁ、...... 続きを読む

受信: Jan 25, 2006 1:27:37 PM

» ホリエモン逮捕はいいけどさ… [ネット限定通販&お祝いギフトお取り寄せ通販から]
★どーなるホリエモン★地方競馬を愛する、うちの彼が嘆いております。さて、ホリエモンを買うのは誰でしょう?おかんの実家は高知だし、財力があったらほしかったです。ホリエモン。(いまホリエモンは高知競馬所属)個人的にはフジテレビだとかTBSだとかはどうでも良い...... 続きを読む

受信: Jan 25, 2006 4:26:01 PM