« EC協議会のECショップ大賞 | トップページ | 紅白での山根アナウンサーとみのもんたの差 »

2006年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。誰に書くということもなく、呟きにも似たこのブログですが、私が思っているよりもかなり、多くの方が読んでくださっていることを最近知りました。(半年振りにアクセス解析を見た)

ありがとうございます。

情報提供というよりは、どうしても書かずにはいられない、日々の心の澱みたいなものを、書いています。だからきっと読みにくいでしょう。あえてネガティブなことも書いてもいます。人を不愉快にさせるかもしれないことを書くのも、とても大切なことだと思うのです。

今年、私が挑戦しようと思っていること。それは、40歳を迎えるにあたって、40歳ではできないことを5月までにやる。そして、40歳としてやるべきことを6月以降やる。その2つです。

40歳。

それは、今まで社会のストックによっていい目を見てきたのを、今度は社会のストックを少しでも貯める役割を担うということではないかと思います。

誰かが貯めたものを切り崩して美味しい思いをしてきた今までから、誰かがいい思いをするために辛い思いをこれ以上しないために、自分のもっているもの(時間だったり、能力だったり)を貯めて行く。

そんなことが少しずつでも、ほんと、少しずつでもできればと思います。

「らむね的通販生活」10周年を記念して、10月に振り込まれたアフィリエイトの収入を、昨日、交通遺児育英資金に寄付してきました。ほんのささやかなものだけど、毎年恒例にできたらいいなと思います。

寄付というのは単純な行為だけど、それ以外のもっと何かきっとある、やるべきことやできることを、ほんと、少しずつできたらいいなと思います。

ちなみに、バックの色が変わりましたが、ドクターコパによる今年のラッキーカラー「ゴールド」「ワインレッド」「ラベンダー」でございます。ちょっと派手ですが、今年も1年、お付き合いください。(去年は、「ゴールド」「茶」「ブルー」だったんだよね。ご利益あったし)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/7922252

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のごあいさつ:

» 2006年謹賀新年 [原時計店 きりかぶやま-ぶろぐから]
あけましておめでとう 続きを読む

受信: Jan 1, 2006 9:07:29 AM

» 新年あけましておめでとうございます [Sky's The Limitから]
皆様にとりましてよき年でありますようお祈りいたしております 本年もよろしくお願い申し上げます 2006.1.1 ”Sky's The Limit" Webmaster Shin... 続きを読む

受信: Jan 6, 2006 10:09:18 AM