« xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会 | トップページ | 広島でセミナーをします! »

アイエム・プレスのイベントに出させていただきます

本田美奈子さんが亡くなってしまったよ。本当に本当に悲しいことです。大好きだったのに。

私よりもひとつ年下。命というのはいかにはかないものかをつくづく感じます。一日一日の出会いを、心から感謝しなくてはいけませんね。

さて、先日トラックバックをいただきましたが、アイ・エム・プレスというマーケティングの雑誌のトークイベントに出させていただくことになりました。今月は、トークイベントやセミナーが4件もあるんですが、このイベントは編集長の西村さんとご一緒と言うことでたいへん楽しみにしています。西村さんは昔からたいへん尊敬していた方で、原稿を依頼されたときは、うれしいやら、プレッシャーやらで、ほんとうにものすごいストレスでした。憧れの方から仕事を依頼されるのは、ほんときついですね。

さて、トークイベントでは、去年の秋から、ずっと私的なテーマとしてきた「トラックバックセンター」のマーケティング的な利用法などについて話したいと思っています。ブログの発信機能と、それ以上に効果を発揮する受信→発信機能の可能性について話せたらなと思っています。ブロガーにとって、トラックバックセンターがなんであるのか、企業からは見えにくいその魅力などもうまく話せればと、わくわくしています。

ぜひいらしてください!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/6938272

この記事へのトラックバック一覧です: アイエム・プレスのイベントに出させていただきます: