« 日本オンラインショッピング大賞とCNETカンファレンス | トップページ | セミナー月間終了と傍嶋さんを囲む会 »

消費者主導のサイト構築とは ~アクティブシニアから得るヒント~

来週、またイベントに出ます。イーコンテクスト主催 第2回ビジネスセミナーなんと、テーマはアクティブシニアについてです。

従来のシニアという目でみると大失敗する、アクティブシニア。そのアプローチ方法を、消費者の視点で語ろうと思っています。

どうして、お前がそんなことを語れるのか?と思われるかもしれません。去年、何度かシニア向けのブログセミナーに呼ばれました。そして、わたしがアクティブシニア観を得るにもっとも寄与したのが、産業カウンセラーの研修時。たくさんの定年前世代の心の内側を聞くことで、彼らの抱えている、そして共通でわたし達も抱えている、不安と、夢が体に叩き込まれました。

サイト構築は、心理戦です。いかに背中を押すか。いかに安心して注文させるか。

それを一緒に考える1時間にできればと思います。何よりも、わたしのあとにお話なさる、ビービットの遠藤社長は日本のユーザビリティーの第一人者。彼の話が無料で聞けるのはなんとも贅沢な話です。

ぜひ申し込みはお早めに。というか、来週の火曜日なので!


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/7273210

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者主導のサイト構築とは ~アクティブシニアから得るヒント~: