« Google Analyticsは、ただただ、すごい。 | トップページ | 消費者主導のサイト構築とは ~アクティブシニアから得るヒント~ »

日本オンラインショッピング大賞とCNETカンファレンス

051118_173614_ed_m.jpg日本オンラインショッピング大賞の授賞式。大賞はオイシックスさん。社長の高島さんが、「愚直なまでにここまでやってきた。お客さんと生産者や取引先と、社員に感謝したい」とスピーチ。ジンと来る。

そのあと、急いで六本木ヒルズに移動。CNETのカンファレンスへ。渡辺さんがモデレーターで、ブログ検索のパネルディスカッション。その後、グーグルのアンジェラ・リーさんのプレゼン。最後に、「今度七五三を迎える子供たちが成人式を迎える頃には」かなりのサービスが実現されるだろうということで、映った画像。可愛かった。

その後、お茶。渡辺さんとテクノラティの佐藤さんと。「やっぱり飲み会が重要だよね」という話になる。(そこにクローズアップを当てるかよ!と言われそう)

飲み会は重要だ。というわけで、その後、銀座に移動して今年最初の忘年会。これから飲んできまーす。

どうでもいいが、ドトールでお茶していたら、銀座のその筋のオネエサマ(和服姿)が、ドトールのホットドッグクをものすごい勢いで食べていた。わたしもここのホットドック大好きだし、なんか、ものすごくプロ意識を感じた。お勤めご苦労様です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/7182295

この記事へのトラックバック一覧です: 日本オンラインショッピング大賞とCNETカンファレンス: