« リンクシェア見本市とA8セミナーと通販協会シンポジウム | トップページ | アフィリエイト逸品会とママドンナオフ »

村上タイガースの次は、楽天テレビ?

いやー、すごいですね。
お金があるってすごいことなんですね。

いやはや。

タイガースの上場は、ファンとしては、正直なところ割と支持している。だって、純粋に、タイガース株ほしいもん。

死ぬときに娘に、「あのたんすの一番奥に、タイガース株が100株ある。売らないでほしい。寅年にあえて産んだあなたこそ、母の思いを子孫に伝える役割を負ってほしい」などと遺言して、死んで行く。ああ、なんと美しい虎ファン魂。

TBSも前から安定株主の少なさから、敵対的買収の可能性が噂されていた。でも楽天が買うとは思いませんでした。ライブドアがフジで、楽天がTBSなんてあまりにできすぎているから。

王様のブランチなんて、もちろん楽天のランキング番組になるだろうし、料理番組や旅番組は、楽天グルメ、楽天トラベルと密接にかかわっていくだろう。

ドラマの主人公の着ていた洋服を、携帯で買うとか、そういうことは今後当たり前になるだろう。消費者としてはハッピーだ。

ただ、ちょっと怪訝に思うのは、証券会社を傘下にもつ企業体が、メディアを握っていいのかなぁということ。特にテレビ。報道と証券って、悪さをしようと思えばいくらでもできるのでは?その辺の監査力を日本のシステムは備えているのだろうか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/6390099

この記事へのトラックバック一覧です: 村上タイガースの次は、楽天テレビ?: