« 村上タイガースの次は、楽天テレビ? | トップページ | アライドアーキテクツCEO中村さん »

アフィリエイト逸品会とママドンナオフ

事後報告、15日の土曜日のこと。

クロスワークの笠井さんがしかけたアフィリエイト逸品展覧会。アフィリエイターと、ECサイトが秋葉原に集結。全体で50名くらいだったが、たいへん中身の濃い催しでした。

フェイストゥフェイス。実際に会い、商品を触ること。こういう機会をつくることがどれほど重要か。笠井さんは元DELLの社員。コマース側の感性と、アフィリエイターとしての感性があるからこその、仕掛け作りが本当に上手だ。

アフィリエイトASPはリンクシェア、電脳卸など、ユニバーサルイベント。コマースは8サイト。

アイ・キッチン、これこれ倶楽部、SEMPRE.JP、PCサクセス、ピックオン、ベルメゾンネット、ムトウプラザ、名刺型ブックレット。

アイ・キッチンは松下系、ベルメゾンとムトウは、誰もが知っている大手通販。土曜日の午後、たくさんの商材をもって、ひとりひとりのアフィリエイターに丁寧に説明し、中央の写真コーナーでの撮影をナビする。

こういうことがものすごいパワーになるだろう。商材からか、女性のアフィリエイターの参加が多く、それもまた頼もしかった。

将来的には東京ドームでやるそうだ。実現するだろう。その実現のために、わたしも微力ながら何かお手伝いがしたいと心からおもった。

なのに、懇親会、ドタキャン。すみません。早退しそうだったので、参加したい方がいればその方におゆずりしたほうが、と思ってお譲りした。(いいわけいいわけ。ごめんなさい)

その後、銀座にてひさびさのママドンナオフ。いやー、彼女達、おもしろすぎ。死ぬほど笑わせていただきました。

釜庄さんなんて、月商2億ですよ。月商ですよ!!!なのに、どうしてあんなに楽しい人たちなの???

ブログとしての盛り上がりは少々あれですが、オフの盛り上がりはもう、抱腹絶倒もの。「次は、あれしない?」「その次は、これしない?」と、出てくる出てくる、バカな企画の数々。

という矢継ぎ早の企画。とりあえず、来年の新年会はホストクラブツアーと決まりました。福島、山形など遠方から来る人も多いのだが、ホテルはほとんどとらずにラクーア直行なんですよね。タフというか、なんというか。

オンラインショップの店長は、お客を楽しませる一流のエンターテイナーでなければつとまらない。しかし、自分達自身も、人生を楽しみつくす達人なのだ。と、いつも思って、ラクーアには行かずに家路につくわたしであった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/6444696

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト逸品会とママドンナオフ:

» アフィリエイト逸品展覧会参加レポート♪ [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)から]
10,11月はなぜかアフィリエイトがらみのイベントが盛りだくさんなのですが、この中でも今週は、14日(金):アイ・キッチンのセミナー、15日(土)アフィリエイト逸品展覧会と2日連続のイベントです。 イベントは良いのですが、飲み過ぎはよく無いなぁと思う今日こ..... 続きを読む

受信: Oct 18, 2005 1:27:33 AM

» 第1会アフィリエイト逸品会 [原時計店 きりかぶやま-ぶろぐから]
kasai氏の逸品会開催の挨拶がスタート。大盛況間違いなしとの期待通り、熱気ムン 続きを読む

受信: Oct 18, 2005 12:37:46 PM

» 逸品展覧会レポート [アフィリエイト気分から]
クロスワーク主催 第1回アフィリエイト逸品展覧会に行ってきました。 まず、まずはじめに 「ホントとってもとっても充実の素敵な展覧会だった KASAIさん、開催してくれてありがと~っっ」 本当にいろんなことじっくりとECサイトさんと話せた。 私はこんなに商品について..... 続きを読む

受信: Oct 19, 2005 11:52:34 PM

» 第1回アフィリエイト逸品展覧会 [夢子ブログから]
このエンジェルオムライス、ものすごく遠い昔に感じる。。。(笑) 第1回アフィリエイト逸品展覧会です。 今回、参加の第一目的はケンコーコムさんです。 ゆっくり、じっくり、いっぱい話しをすることができ、 近ごろ、アフィリエイト熱が冷めている私はやる気をもら..... 続きを読む

受信: Oct 23, 2005 8:27:28 PM