« 村上世彰氏の講演を聞く | トップページ | OLS大賞(オンラインショッピング大賞)の締め切り迫る »

ソニーの展示会

やりなれない原稿書きのおかげで、もう、まったくもってあらゆる仕事が止まってしまった。原稿書きがたいへんなのではなく、やりたくない→PC以外のことに逃避→何もしない

という最悪のモラトリアム状態に。もう原稿書きを安易に引き受けるのはよそう。

さて、「しあわせみつけた」のお仕事でつながりを得た、ソニーの方にお声がけをいただいて、ソニーのディーラー向けコンベンションに行って参りました。

まあ、すばらしい体験でした。それにああいった展示会にブロガーといっても一消費者が招いていただけるというのもかなり、画期的ではないでしょうか?

思ったことは、

・比較をされると、納得する
・自信と愛着を持って語られると、心が動く
・ブロガーが敬意を持って、遇される時代が来た。。。

元東芝社員で、今でも結構東芝製のものを優先して購入している私ですが、正直、たった2時間でソニー信者になっていることを振り返って。体験という魔術ほど、冷めにくい魔法はないと。つくづく。

人とじかに会い、直接商品を体験してもらう。

実は集客・販促のもっとも基本ではないかと感じたものでした。

スゴ録、ハイビジョンハンディカム、プロジェクションテレビ、などなど、ほしいものがいっぱい。サンタさーん。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/6024927

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーの展示会: