« 民主党のマニフェスト | トップページ | Linkshareジャパン 花崎社長のプレゼン »

筑紫みずえさんのインタビュー

わたしは株をやったことがない。お金に執着がないといったら、ものすごい嘘になるが、株をやったら四六時中お金のことを考えそうで、自分が怖い。

ハリケーンが来たら、石油会社の株が上がりそうだとか、そういうことを考える人間になりたくない。

アフィリエイトをやってるんだから同じじゃんと思われるかもしれないが、防災の日に自分のおすすめの防災グッズを紹介してそれにアフィリエイトをするのと、ハリケーンが来て石油会社の株を買うのとでは、私の中では明確に違う。閉じているか、開いているか。状況がよくなってほしいか、状況の悪さを利用したいか。

ということで、投資ということについては、わたしはあまり関心がなかった。しかし、筑紫みずえさんという方に、6月にお会いして、お金というのは「この会社いいぞ」という投票的な役割にも使えるんだと強く思ったのだ。

そして、この筑紫さん、本当に魅力的な方で、もう一度会いたくて、ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]でインタビューした。その原稿を今日、アップしたので、ぜひ読んで下さい。

そして、9月5日に男女共同参画社会づくり功労者として内閣総理大臣表彰を受賞なさったそうだ。

本当にうれしい。

よーし。とりあえずインターネット証券に口座を開くぞ、と。ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]のトップからもマネックスのバナーを貼っているんだけど、あれ、ものすごく個人的に、自分に対して圧力をかけているんですよね。でも、いまだに、開設していない。

小さなお金でいいことしたい。それを叶えるために、早くお願いします>自分。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5835359

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫みずえさんのインタビュー: