« 社長ブログに気をつけろ | トップページ | さらに経験を盗め »

エリエス一周年 パーティー

050903_200435_m.jpg敬愛する土井さんのエリエス・ブックコンサルティングの1周年パーティーが行われました。すばらしいパーティーでした。

第一部は土井さんの出版セミナー、第二部はユダヤ人大富豪の教えの本田健さんと、さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学の山田 真哉さんを交えた3人のトークショー。そして、交流会。

マーケティングセミナーはいつもながら、舌鋒鋭く、出版に限らない広範なマーケティングに関する示唆をいただいた。ほんとうにすごい。おもしろい。役に立つ。わかりやすい。

そして、トークショー。さおだけやは愛読書だったので、山田さんについてはよく存じ上げていたが、本田さんは恥ずかしながら未読で、慌てて図解 ユダヤ人大富豪の教えを購入してサインをいただいた。これは本物の本ですね。いわゆるお金持ち本として敬遠している方は、ぜひこの図解版から入り、どんどん本田健ワールドにはまってください。さおだけやも100万部を突破するようで、こういうわかりやすい本当に読まれて利用される本が売れることはとても喜ばしいことだと思います。

土井さんはその知識、人脈のすごさもさることながら、毎度感動させられるのが、文学などコンテンツが人類を幸せにすることに対してとてもポジティブで献身的なこと。

だから土井さんがなさるイベントはいつも心がジーンとあったかくなります。

これからもどうぞ、ますます輝いて、そして日本の出版界を照らしてください。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5780403

この記事へのトラックバック一覧です: エリエス一周年 パーティー:

» 「史上最強のビジネス書フォーラム&大交流会」 [『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記から]
今日はエリエス・ブック・コンサルティングさんの1周年記念イベント「史上最強のビジネス書フォーラム&大交流会」に行ってきました。出番は4時から行われる本田健さん・土井英司さんとのパネルディスカッションだったのですが、お二人とは12時から昼食を共にさせてい...... 続きを読む

受信: Sep 6, 2005 2:42:46 AM