« 母性本能くすぐりマーケティング | トップページ | 村上ファンド、阪神電鉄株取得 »

アフィリエイトイベント2つと通販協会セミナー

紹介しようと思っていたら、2つとももう締め切り。いつもぐだぐだで申し訳ありません。

ひとつはリンクシェアの交流会(10月4日)、もうひとつはクロスワーク笠井さんが開く第1回アフィリエイト逸品展覧会(10月15日)

このように、ECサイトとアフィリエイターが直接対面してのイベントがたいへん増えているような気がする。

特にリンクシェアさんはこのようなイベントを、定期的にやっており頭が下がる。

ECサイトと、消費者の代表であるアフィリエイターが直接顔を見合わせて、商品を間にして、語り合う、名刺を交換し合う。そうそうたる大企業が参加し、消費者と直接対話する。

実はこれ、小規模なネットショップこそ、このような顔を見合わせたイベントが必要だと思うのだが。以前は、楽天もリアルのイベントをやっていたが、ヤフーなども一度、ネットショップエキスポというようなことをやるといいのでは?どうしてそう思うかといえば、店長さんたちは消費者が見えなくなっているのでは?と思うケースが増えているからだ。そして、見る必要さえ感じなくなっているのでは?と。

そして、この2つのイベントのキーマンである、リンクシェアジャパンの花崎社長と、クロスワークの笠井さんと、ご一緒する機会に恵まれた。シンポジウム「ネット取引を取り巻く最新動向」

もしよろしければ、ぜひ。ライブドアやヤフーの方ともご一緒だそうです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/6143411

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトイベント2つと通販協会セミナー:

» 【第1回 アフィリエイト逸品展覧会】 参加者枠追加されました♪ [SAHARA-Blogから]
クロスワーク 笠井さん主催の「第1回 アフィリエイト逸品展覧会」が10/15(土)に開催されます。とっくに告知されていましたので、こんなに遅いエントリーもなんなんですが…。ひとつだけ、新しいお知らせをお聞きしましたので、そちらをお知らせしたいな、と。 申し込み者多数のため、 参加者枠が30名から40名に増えました! 開催概要はこちらです。 見本市であり、商談会であり、交流会であり、そしてコンテストでもあるアフィリエイトのハイブリッド・イベントです。 アナタの行動には価値があ... 続きを読む

受信: Sep 28, 2005 8:56:44 PM

» 【大見本市】会場案内図とセミナー時間割 [LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)から]
10/4の大見本市、本日当選されたアフィリエイトサイト運営者の方には【参加証】メ 続きを読む

受信: Sep 29, 2005 10:19:47 AM