« 筑紫みずえさんのインタビュー | トップページ | 衆院選と星野SD残留 »

Linkshareジャパン 花崎社長のプレゼン

050908_164647_m.jpgビートレンドの第5回パワーアップフォーラム『アフィリエイト、モバイルコマースの新潮流』 を聞きに行ってきた。ものすごくだらけた格好(その辺のスーパーに行くような格好で、六本木ヒルズ。ある意味、セレブっぽい?いやいや)で、行ったので後ろにそっと座ろうと思ったら、ほぼ満席の上、スピーカーの一人である和田亜希子さんに、見つかってしまい、最前列のスピーカー席に図々しくも座らせていただいた。

話題の花崎社長のプレゼンはわかりやすく、これからの消費、広告、マーケティングについての刺激的な示唆がたくさんあった。ほんのり、先日の件も触れていたが詳しくは述べていらっしゃらなかった。

花崎社長のプレゼンは、ちょうど1年ほど前も拝聴している。それから1年少々で、これほどまでにアフィリエイトという文化がブログの後押しがあったとはいえ、大きく花開くとは。それについては、和田さんの貢献もかなり大きいとつくづく思った。(和田さんのプレゼンも、とても緊張していたとは思えない、堂に入ったもの)

和田さんがご紹介なさった事例については、後日詳述したいです。紹介したいと思い、ずっとしそこねていたので。

家に帰宅したら、竹中さんが駅に来ているというので、娘と二人自転車にのって、聞きにいく。うーん、埼玉5区は自民も力が入っているようだ。昨日は小泉さんが来たそうで。枝野さん危うし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5854130

この記事へのトラックバック一覧です: Linkshareジャパン 花崎社長のプレゼン: