« YESプロジェクト | トップページ | デジタルガレージ10周年パーティー »

いのち

金曜日の夜から大阪に入って、アフィリエイター見本市in大阪に参加する予定でしたが、木曜日に身内に不幸があったために、参加は見合わせて、土曜日は告別式に行ってきました。

愛されていた故人だけに、参列者もたいへん多かった。何より私が大好きな方だったので、正直かなりショックを受けている。ようやく落ち着きました。

意気消沈した面持ちで、ぼんやりテレビを見ていると、恒例の24時間テレビ。テーマがいのちとあって、盛んに徳光さんが、「いのちってあなたにとってなんですか?」と聞いている。

いのちって、わたしにとってなんだろう?

最近、お葬式が心にずしんとくる。ここだけの話。わたしは一人っ子。お葬式で喪主の挨拶を聞くたびに、来て欲しくない日のことを、おぼろげながら思い、涙が止まらなくなる。

とはいえ、私の葬式に両親を参列させるわけにもいかないとも強く思う。最近、そういう逆縁のお葬式の話をよく聞く。

わたしにとって、いのちとは、両親から授けてもらった大切な時間

うーん、うまく表現できないな。番組のラストで、いきなりふられた草彅君がかなりうろたえていたけど、うろたえるのが当然だろう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5685400

この記事へのトラックバック一覧です: いのち: