« 薬膳鍋 | トップページ | EC協議会1周年イベント »

ホリエモン立つ

夏休みしていました。といっても、ちょっと軽井沢に行って、そのあとちょっと体調崩して寝ていただけですが。

ホリエモン、立ちましたね。なかなかテレビなどではわかりやすくいいことを言っているようです。

やむにやまれず立ったということで、単なる売名とは受け取りたくないですが。尾道の人たちが彼をどう受け取るか、注目です。

刺客を送るやり方については毀誉褒貶あると思うけど、二世三世が跋扈し、プロの政治家しかが厚い地盤で選挙をすることこそ歪んでいることに、お願いだから気づいてと、言いたい。

地元への利益を誘導する人ではなく、国のことを考えてくれる人を、選びたい。

ちょっとホリエモンがブロードキャスターで気になることを言っていた。小泉さんや現在の自民党は、すでに新しく生まれ変わっていると。反対勢力に反対させておいてそれを公認しないことで、ニュー自民党に生まれ変わったということだと思う。ほんと、民主党こそやるべきで、実はできなかったことをものの見事にやってのけた小泉さん。

9月11日にどんな審判がなされるのか、正直少々不安。どっちが勝っても。

私自身は、郵政民営化は構造改革に欠かせないとは思っているが、このまま小泉さんというのも正直不安。信長型なので、大きく変えていただく役目は小泉さんにまかせたあとで、秀吉型、もしくは家康型の、新しい仕組みを根付かせる人が早く出てきて欲しいと思う。えっ?それがホリエモンなの?まじで?

冗談は(結構冗談じゃなかったりしたりして・・・)さておき、彼が議員になってばりばり活躍するのを見ることができたら、それはそれでとてもいいことだと思う。若い人の言葉で、政治をわかりやすく説明する説明力のある人が出てくることはいいことだ。

ちなみに本音を言うと、三木谷さんのほうが絶対に政治家に合うと思うし、なって欲しかった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5563320

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン立つ:

» 小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)から]
 掲示板で見つけました。現在の政治状況をよく表わしていると思います。思わず笑って 続きを読む

受信: Aug 23, 2005 8:02:07 PM

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)から]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま 続きを読む

受信: Aug 23, 2005 8:03:08 PM