« いのち | トップページ | らむね的通販生活 10周年前夜祭 »

デジタルガレージ10周年パーティー

050830_203736_m.jpg盛大なパーティーでした。わたしも午前中から行われていたカンファレンスイーコンテクストさんのセッションのパネラーだったので、一日中、デジタルガレージでした。

テクノラティのセッションは、急病のピーターさんにかわり、伊藤譲一さんがなさっていましたが、お隣で説明していた女性に見覚えあるなと思ったら、なんと山崎さんではないですか!びっくりしました。

パーティーも盛大。普通のIT関連のパーティーと違って、割と高年齢の男性が目立ったのが印象的。いかに、IT企業が一般の経済界に浸透したかがよくわかる面々でした。

アマゾンの社長さんやデジハリの杉山校長にもお会いしました。久々にお会いする方々も多かったです。禁断の伊藤譲一さんとの名刺交換も、とうとうしてしまった。。。

ところでおみやげでいただいたCONTEXT filesが、この10年を振り返る意味で出色です。単なる社史を超えた文化遺産です(にぎりこぶし)。もしデジタルガレージにお友達のいる方は、ぜひ入手してください。わたしも今、しみじみ読んでいます。

参加したセッションは、モデレーターのイーコンテクストの佐武社長や、私以外の方々のプレゼンがすばらしく、聞き惚れてしまいました。立教大学大学院青木教授、ローソンでジブリ関連を立ち上げた山崎氏、ガールズウォーカーの技術面でのオーガナイザーである株式会社ゆめみの深田社長。パネラーをご一緒するという幸運な出会いをいただいて、幸せな一日でした。

でも帰宅の駅で、雨に濡れて、ちょっとしょんぼり。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5709952

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルガレージ10周年パーティー:

» デジタルガレージ [★五反田ベンチャー社長38歳(うらさん)の日記★から]
 昨日、デジタルガレージグループの上場記念パーティに出席した。場所は恵比寿のウェスティンホテル。関係会社も含め3社(デジタルガレージ、カカクコム、イーコンテキスト)、株式公開した記念パーティだ。  来場者は1000人規模で、巨大スクリーンによるプレゼンテーシ... 続きを読む

受信: Sep 19, 2005 1:18:55 AM