« 酔っ払い海老とトータルワークアウト | トップページ | 薬膳鍋 »

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

050813_025216_m.jpgふと立ち寄った書店で、平積みにされていたので、すかさず2冊購入したのが、この震災時帰宅支援マップ 首都圏版

テレビなどでも話題になっているそうです。震災時の心構えなども書いてあり、たいへん役に立ちます。現在、首都圏版しか出ていませんが、各地域出てくると思います。

いつもバッグに入れておくことが大切。わたしは、必ず、どのバッグにもカロリーメイトを入れています。このマップはさすがに、バッグごとに買うわけには行かないので、入れ替えますが。

備えあれば、憂いなし

といいますが、備えても備えても、憂いがあるのが、震災。でも備えがあるに越したことはありません。ぜひみなさんも、通勤人の数だけ購入してみてください。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5444002

この記事へのトラックバック一覧です: 震災時帰宅支援マップ 首都圏版:

» 震災時帰宅支援マップ 首都圏版 [家づくり勝ち組スタイルでハッピーライフ!から]
震災時帰宅支援マップ 首都圏版 ひとつ質問させてください。 明日、もし外出中に大地震が起きてしまいました。 どうやって家まで帰りますか? しかも、できるだけ無事な方法で。 そして、家族全員が、その方法を知っていますか? どうでしょうか? おそらく...... 続きを読む

受信: Aug 13, 2005 5:10:13 PM